イメージ覆すはっさく
販売時期:1-2月

ぱさぱさで苦くて酸っぱいはっさくのイメージを覆します。絶妙な酸味と甘みと果実のプリプリ食感が特徴です。

甘ポン
販売時期:1-2月

甘みが強いポンカン。コクのある甘さで酸味は少なく、香りが良いのが特徴です。手でむけて薄皮ごと食べられます。

はるみ
販売時期:2-3月

清見オレンジとポンカンをかけ合わせた品種。甘さたっぷりで果肉のツブツブ感が特徴です。甘い柑橘が好きな方にオススメです。

不知火
販売時期:2-4月

「しらぬい」と読みます。デ〇ポンです。酸味をやわらげ、味を整えるために、収穫後1か月ほど貯蔵しています。

清見オレンジ
販売時期:3-4月

温州みかんとオレンジをかけ合わせた品種です。香りが良く、コクのある甘みと酸味のバランスも良いです。種はほとんどありません。

甘ンダリン
販売時期:4-5月

カラマンダリン。濃厚な甘さでオレンジ風の温州みかんです。多少種はありますが、果皮の香りがいいので、ジャムにも最適です。

甘夏
販売時期:4-5月

酸味とスッキリした甘さが特徴で、果汁もたっぷりでジューシーです。果肉の粒は一つ一つが大きく、食べ応えあります。

バレンシアオレンジ
販売時期:6-8月

果汁たっぷりで希少価値のある国産オレンジです。果皮が緑がかっているのが食べごろの証拠です。爽やかな甘みと酸味が特徴。

青みかん
販売時期:8-9月

そのままでも食べて頂ける酸味のあるみかんです。ほのかな甘みと酸味がお料理のアクセントや香りづけに最適です。

不意打ちみかん
販売時期:9月

緑色の果皮による強い酸味のイメージとは裏腹に、食べてみると甘みと酸味のバランスが絶妙で、残暑に最適な味です。

極早生みかん
販売時期:10月

「ごくわせ」と読みます。初秋らしい爽やかな香りが特徴です。柔らかい果肉と、甘みと酸味のバランスが良いです。薄皮も食べられます。

グリーンレモン
販売時期:10-11月

果肉がぎっしりで、果汁も十分あります。程よい酸味でクエン酸やポリフェノールが多く含まれています。外皮も使っていただけます。

早生みかん
販売時期:11-12月

「わせ」と読みます。当園の1番人気です!果肉がぱんぱんに膨らんでいて、切ると溢れんばかりの甘い果汁が滴ります。

中生みかん
販売時期:12月

「なかて」と読みます。寒さに耐えるため、薄皮が若干厚くなりますが、甘い果汁はたっぷり。2年に1回しか実らない貴重な品種です。

イエローレモン
販売時期:12-3月

顔をすぼめるような酸味はないので、果肉も食べられます。農薬の使用は最小限に抑えているため、レモン丸ごと食べられます。

こちらに掲載していない柑橘も多数ありますので、その都度お問い合わせください。せとか、はるか、ブラッドオレンジ、春峰、文旦、 グレープフルーツ、ライム、ゆず、フィンガーライムなど60種以上栽培。

 天候の影響により、販売時期が変動する変動する場合がございます。